年下の恋人について。

年下の恋人について。

恋窓-koimado-へのご相談>

初めまして。
僕には14歳年下の彼女がいます。
僕が36歳の社会人、彼女が22歳の専門学生です。
付き合って、1ヶ月と少し経ちましたが大好きです。遠距離恋愛で月に1度しか彼女には会えないです。
まだ2回しか会えていません。
相手は就活が終わり、これから学校の実習→国家試験が来年の冬に控えており、忙しい状況ですが、毎日友達と遊び歩いたり、飲んだりして深夜帯や朝帰りすることも多いみたいです。

彼女は僕とデートしている時、スマホばかり触っています。2回目のデートのカラオケ中、それが頻回で挙句の果てには電話してくる!と言って部屋から出て行ってしばらく帰ってきませんでした。
帰って来てから「忙しそうだから今日は帰ってもいいよ?」と伝えると「忙しくても側にいるやん?」と何食わぬ顔で話してきました。僕も彼女が大好きなので、それ以上は何も言えませんでしたが…。これって、彼女は僕のことそう好きじゃないんですかね…?

他にも、まだ2回しか会っていないのに、9月に会う際に「友達を連れてきたい」と言ってきたので「何で連れてきたいの?」と聞くと「人数が多い方が楽しいから」と言うので「僕と2人だと楽しくない?」と聞くと「2人が嫌だったら皆と遊ぶのも嫌だよ」と言われました。
彼女の心理が分かりません…。

また、僕はLINEで毎日「好きだよ」などの愛情表現をしていますが、彼女はそれに答えてくれなくなったり、連絡頻度も付き合いたては毎日電話したり、LINEも4〜5回やり取りをしていましたが、電話も3〜4日に1度、LINEは朝と夜のみになって、返ってくる文章も短く素っ気なくなりました。

僕は彼女のことが、大好きなのでこれからもずっと一緒に居たいのですが、今現在の彼女の僕に対する気持ちと、どういうアクションを取ると、彼女の恋愛感情や愛情を冷めさせずに長続きさせられるかをご教授いただきたいです…。

何も手につかないぐらい真剣に悩んでいるので、どうか宜しくお願い致します。
(30代男性)

 このご相談への回答はnote「年下の恋人について。」にて。