恋窓-koimado-のルール

恋窓-koimado-のルール

恋窓とは「恋愛相談窓口」の略称です。専門知識を活かして,少しでも皆さんの役に立てたらと思い,悩みの相談を受ける窓口を設けました。

恋窓-koimado-のページ

ここでは恋窓を利用するための簡単なルールを説明します。注意してほしいルールは2つです。


(1)悩みへの回答は記事によって行います

皆さんから受け取った悩みは,メールや電話など,直接のやりとりを通して回答するのではなく,記事にして回答いたします。

参考例:「恋人との連絡頻度で悩むあなたへ」
(あくまで参考です。もう少しコンパクトにする予定です。)

たとえば,上記の記事では「恋人から連絡が来なくて不安です。なんで彼/女は連絡を返してくれないのでしょうか?」という悩みに対して心理学の知見を利用しながらお答えしました。

これと同様に,皆さんから相談のあった悩みに対して,役に立ちそうな心理学の知見を用いながら悩みにお答えします。

このような事情から,どのような悩みの相談があったかについては公開されることをご承知おきください。

しかし,公開されるのはあくまで悩みの内容であって,相談者個人の情報ではありません。かりに,相談内容に個人情報が含まれていたとしても,その情報は必ず伏せますので,その点はご安心ください。


(2)記事の更新にはばらつきがあります

相談を頂いてから記事の作成にとりかかりますので,すぐにお答えできるわけではないことをご承知おきください。

記事を作成するまでには大まかに見積って以下のプロセスがあります。

相談内容の拝見→心理学の知見の探索→記事の執筆→記事の推敲

そのため,最低でも1週間はかかってしまうと見積もっていただけますと幸いです。

なお,相談の内容が説明不足の場合はお答えできないことがあります。できるだけ相談内容は具体的に書いていただけますと適切にお答えできる可能性が高くなります。また,時間の都合上,すべての相談にお答えできない可能性もあることをご了承いただけますと幸いです。


2020.06.07 ルール作成