R.I.P. 三浦春馬

NO IMAGE

 驚きを隠せなかった。最初はフェイクニュースかと思ったくらい。

 そもそもテレビをあまり観ないので俳優の多くは知らないし,三浦春馬さんのファンというわけでもないけれど,同年代で唯一安心して観られる俳優さんだった。「三浦春馬さんが演じているなら大丈夫だろう」みたいな謎な安心感があった。

 そんな俳優さんが一人なくなった。詳細はわからないけれど,今のところ自殺だと報道されている。同年代の自殺。そもそも日本の30代の死因の1位は自殺らしいけれど。

 この時期なので,もしかしたら自粛によってふさぎこんでいたのだろうかとか,思うことが色々とあったのだろうかとか,余計なお世話だけど,いろいろと考えてしまう。

 でも,確実なのは人を幸せにする俳優さんが一人なくなってしまったということ。

 心からご冥福をお祈りします。